お知らせ

お知らせ

【卒業生対象】展覧会の出展者募集

卒業生を対象にしたギャラリー主催の展覧会の応募案内が届きました。
興味の有る方はぜひ応募してみてください。

以下応募案内です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギャラリー永井では、2014年に第13回金の玉子展(新人作家展)を開催するにあたり、プロを目指す新人作家の方を募集しております。資料及び応募用紙をご希望の方は官製はがきに

・郵便番号
・住所
・氏名
・電話番号
・制作内容(ex.日本画 洋画 陶芸 など)

を明記の上、下記の住所までお送り下さい。

なお、以前は在学の方も対象としておりましたが、学業への影響を考え、展覧会時において、卒業しておられる方に限らせて頂きます。あしからずご了承ください。

※期限:2013年7月13日(木)必着


【応募要項】

●応募資格
・プロ志望の個人またはグループで、美術系専門学校、大学、大学院を卒業または同等の実力を有する概ね30代前半までの方(作家活動を始めて2〜3年位の方)
・当ギャラリーの指定した期間(2014年2月または3月)に展覧会の開催が可能で、期間中会場に常駐(グループの場合は当番制)出来る方

●使用条件
・売上代金の20%を使用料として頂戴します。(※)
・会場までの交通費、案内状の切手代、その他の雑費は自己負担して頂きます。
・案内状は当方の用意したものとします。
・搬入、搬出は当人の責任において行なって頂きます。
・同封の使用規約を遵守して頂きます。
●注意事項
・当ギャラリーはいわゆる美術商とは異なりますので、人的・資金的バックアップの期待には応じ兼ねます。
・エレベーターでの搬入は都合上65cm×85cm×110cm以上の作品は展示できません。

(※ただし、展覧会時に消費税率が5%より上昇した場合は25%、10%以上に上昇した場合は30%を頂戴します。)




ギャラリー永井
〒542-0085 大阪市中央区心斎橋筋1-4-20永井ビル4F
TEL 06-6243-1681

13/06/28

「Saga-SVC」

5月31日の京都新聞夕刊にて取り上げていただきました!



「Saga-SVC」

「Saga-SVC」は東日本大震災の仮設住宅でクラス被災者にオリジナルの表札を送るプロジェクトを行なっているボランティア団体です。
その活動について5月31日の京都新聞夕刊にて掲載していただいています。油画分野の学生のインタビューも掲載されています。
ぜひ御覧ください!
13/05/31

「ダイガク×チカテツ 駅ナカアートプロジェクト」

5月1日の「市民しんぶん」にて紹介されました!







「ダイガク×チカテツ 駅ナカアートプロジェクト」

このプロジェクトは京都の9つの大学が地下鉄の9つの駅をアートでジャックする!というものです。本学からは油画分野の山本直樹先生のゼミを中心としたメンバーで参加しています。
会期は6月30日までです。本学は太秦天神川駅で展示を行なっています。地下鉄をご利用の際は是非ご覧いただければ幸いです。


会場 : 地下鉄国際会館、松ヶ崎、北大路、くいな橋、石田、椥辻、東山、二条城前、太秦天神川
参加大学:京都精華、京都工芸繊維、京都府立、京都教育、京都女子、京都橘、京都造形、京都市立、京都嵯峨芸術大学
料金:無料(改札内の場合は要地下鉄利用)

13/05/07

油画メルマガシステム・リニューアル

在学生のみなさん、研究室からの連絡等を発信している「油画メルマガシステム」をリニューアル・バージョンアップしました。

○現在登録済みの学生はそのままで受信できます。
 受信フィルターが設定されている場合は、油画メールが受信できるように設定変更をしてください。

○未登録の学生・登録できなかった学生は、再度登録作業をしてください。
 登録できないトラブルは解消されています。登録がうまくいかないときには研究室にその旨申し出てください。
 トップ画面下、在学生ページから登録画面に入れます。

○登録したはずなのにメ-ルが届かないという学生は以下の事を確認してください。
 受信フィルターの設定は油画メールをブロックしていない?
 メールアドレスの変更後に再登録をしていない?

○登録を解除していない卒業生は、自主的に解除をお願いします。
 
12/12/22

水尾小学校プロジェクト スケッチ展

10月5日の京都新聞に、「水尾を切り取るスケッチ展」が紹介されました。



 今年度京都嵯峨芸術大学と水尾地区は相互協力協定を結び、子供がいなくなって休校となった小学校を拠点にして様々な文化イベントや、交流行事、地域連携を進めていくことになりました。
 水尾の風景スケッチは、大学院生の芸術応用プロジェクトが中心となって組み立てたもので、1回生の作品と、事前に何度か水尾でスケッチした自分たちの作品を、9月29日(土)、30日(日)の2日間水尾小学校に展示していました。
そのあと、サンサ右京(新右京区総合庁舎)のロビーホールに10月4日まで展示されました。

その様子については、

油画一回生スケッチ展
水尾スケッチ会&スケッチ展

にレポートされていますので御覧ください。


12/10/05

«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · 7 · 8 · 9 ·... | | Next»

ページトップへ

copylight(c) kyoto saga university of arts oil painting,All rights reserved.
嵯峨美術大学

旧・京都嵯峨芸術大学 油画分野(オフィシャルサイト)