研究室スタッフ紹介

宇野和幸
宇野 和幸  uno kazuyuki
  • 「気配としての実在」を具現化すること、「ズレが産み出す実感」の違和感を炙り出すこと

Archives

投稿された月 December 2009

長谷川君、ご結婚おめでとう!!

!! 祝 !! (10月の話ですが・・・(^^;))

油画研究室助手の長谷川君の結婚式に出席しました。



おめでとう!しあわせいっぱいのツーショット。


新郎新婦を囲んで、油画・嵯峨芸の同期集合!
みんな元気にしているようで、よかった。こういう、おめでたいことで集まれるのは良いよね。

ちょっとしたカードから、会場内に展示されているもの、映像やプログラムまで、ほぼ全てにわたって二人のアイディアや気遣い満載の、とても素敵な、楽しい結婚式・披露パーティーでした。
出席していた未婚女性を中心に、既婚中年男性まで、みんなが「あぁ、私も結婚したい!」と、思わず口にするほどでした。


お色直しの間は、新郎新婦の顔出し看板がお付き合い。
これまた優れもの!よく出来てるし、主役がいない間の盛り上げ役としてきっちり仕事をしてくれてます。
油画同期の二人が早速顔を出して記念撮影!
「鈴木さん、届いてないよ!」


高田さん(造形基礎助手)もノリノリ!

でも・・・横から見るとちょっと間抜け。


ワイングラス越しの小畠先生(元油画分野非常勤講師)。


初めての共同作業といえば・・・・・これですね。定番です。ケーキカット!!


感動のフィナーレへ。新婦の「両親への手紙」朗読。
つい、ほろりとしてしまうシーンです。


・・・が、踏んでるよ!長谷川君!!ドレス踏んでる!


油画研テーブルの集合写真。
みんなが手に持っているカードは、新郎新婦のもじもじくんカード。
S・A・G・A・Y・U・G・A、さがゆが、嵯峨油画 となります。
普通なら、キャンドルサービスってところでしょうか。ありきたりのこととで済まさないであくまでもオリジナリティにこだわる、手作り感のある、二人の人柄とこれからの素敵な生活が感じられる、とっても良い結婚式・披露宴でした。

それにしても、披露宴までも作品として(?)創り込んでるなんて、さすがだね。
大学時代によほど良い先生に教わったに違いない。(^^;)

・・・・お幸せに・・・・ (^^)

09/12/08

マークさん


アクリル絵具のGOLDEN社のCEO、マークゴールデンさんと。

このところ、毎年秋にはゴールデンアクリル絵具の販促キャンペーン、実技講習会でマークさんが来日。
いつも京都嵯峨芸術大学油画研究室へ寄ってくれるので、お友達感覚。来年はニューヨークで会う約束。

なんか、熊のぬいぐるみみたいで好きだわぁ(^^)
09/12/02


ページトップへ

copylight(c) kyoto saga university of arts oil painting,All rights reserved.
京都嵯峨芸術大学